- ちょぼ焼き 藍庵



のれん

110716_163633.jpg
店先には「4(死)」に関わる物、割り切れる数字の物、を置いてはいけないという掟
があります。

実は先日、とある店舗設計者の方から当店の暖簾で有難くお叱りを受けました。

「きしゃん、暖簾ば4分割で作るちゃ、ナンば考えとうとや~

あわわわ・・・・



そこで、カミさんの手作りで急遽「ニューのれん」がデビュ~しました。昔々、バイクの有名なパーツで「ヨシムラ・手曲げ集合マフラー」という逸品がありましたが、「カミサン・手書きノレン」です

暑い日がまだまだ続きます。ちょぼ焼き食って暑い夏を乗り越えましょう。
皆様の御来店を心よりお待ち申し上げます。

集団!!!

店の電話がリリ~ンと鳴り、女性の声で「9人だけどイケる?」

・・イケる?

はっグル~プ来店だ


大人の女性方がご来店になり、当店の小上がりへお掛け頂きました。
はたして、この年齢層の女性の方々は「ちょぼ焼き」をどう評価されるか・・。

「美味い!」
「美味いやん!」
「イケるね!(電話を掛けて来られた方?)」
「うゎ~っ、止まらないね~」
「あっ!ノンアル(ノンアルコールビール)あるよ!」
「乾杯しよ~よ~」
「追加はナニをトッピングしよ~か~?」


「はい、かしこまりました~っ、只今・・」あわわ・・・








で、え~っと結局、評価はど~だったっけ・・・



美人お母さん


昨日の話題を。

来た~!!モトクロス繋がりの美人ママさんが。
いつもお世話になっているこの美人ママさんには頭が上がらない店主です

「シオっちゃん(店主)居る?」

い・居ますよ~。な・何事ですか~

「ちょぼ焼きが美味しいけん、ネットでアピ~ルしちゃるね!!今日は晩御飯前やけん3ちょぼのみで!(携帯をチコチコチコ・・・・・)」

うゎ~い有り難うございますぅ~。お世話頂きますぅ~。またまた頭が上がらない店主です

急攻夏爆撃(キューコーカバクゲキ)

110714_143519.jpg
本日の藍庵前は酷暑でした

そんな中、熊本の某有名ライダーカフェの指令で2名のライダーが来福ご来店頂きました。

「暑い、暑い!」と入店頂き、お二人で冷水ポットをまるまる一本を見事に飲み干し、3ちょぼ+野菜+麺と3ちょぼ+麺+肉(増量)をお召し頂きました(福岡市東区志賀島「ママドッグ」で食事された直後なのに)。

その後、次の指令攻撃ポイント(西区姪浜/またもや食事の店)へ出撃されました。この酷暑の福岡市内を・・・。

暑い中、パワフルなお二人。お気を付けて。

お品書き

お品書き

ちょぼ焼きとは何ぞや?

熊本が始まりと言われる食べ物で醤油ベースの焼き物

3ちょぼ?4ちょぼ?・・・・何ちょぼ?

それは焼き物のサイズです。

是非一度ご賞味ください。

プロフィール

ChoboAian

Author:ChoboAian
ちょぼ焼き専門店・藍庵(アイアン) 

ちょぼ焼きとバイクに命を懸けて御提供させて頂きます。
是非、ご来店下さい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR